column
スッキリと排泄させる 昼夜より朝に出す 効率が上がるメカニズム 朝に出る人とでない人の違いとは
排泄もダイエットに重要な役割を果たします。
スッキリ出るか出ないかで脂肪の燃焼のされ方が随分違ってくるのを私は身をもって感じております。
排泄についても指導者や著者によって解説している内容はバラバラです。
1日排泄しなかったからといって便秘ではないと説明する人もいれば、1日のどこかでスッキリ出れば問題ないと言う人もいます。
私の指導方法から解説させてもらえば排泄しない日があるというのはナンセンスです。
必ず毎日排泄しなければいけません。
朝食で細胞を活性化させるの記事でもお伝えしたように、朝にきちんとスッキリ排泄させることがダイエットのスピードを加速させます。
朝食後にスッキリ排泄させることでその日の脂肪の燃え方が良くなります。
朝食後にスッキリ排泄すれば昼までにお腹がすくのも早いです。
お腹がすくのが早いということは、それだけ糖や脂肪を燃やし、食べた物を処理しているということです。
私の周りでダイエットが成功している人や健康に気遣っている人は全員が朝に出たほうが調子が良いと言っており、昼や夜に出るほうが調子が良いと言う人は1人もいません。
朝にスッキリ排泄できればダイエットの効率が上がっていると身をもって感じるはずです。
朝に排泄をしないという方や、朝は出ないという方はなぜ出ないのでしょうか?
排泄に良い食べ物や便秘解消に良いとされる食べ物をきちんと摂っているのに出ないと言う人がたくさんいます。
逆にそんなに食事を意識はしていないけどスッキリ出ると言う人もいます。
体質も関係してきますが、朝に出る人と出ない人の大きな違いは何なのでしょうか?
その理由のほとんどは、 “朝に排泄するリズムを創っていないから” だと私は考えております。
具体的にその理由を解説していきます。
まずは朝にきちんと排泄することを意識することが大事です。
朝食後に必ず出すと決めるのです。
そうすれば排泄するために必要な順番で行動をとっていきます。
早め早めで行動していくことが大きな鍵を握ります。
私は朝にスッキリ排泄することをかなり強く意識しております。
朝は排泄に命をかけると言っても過言ではありません。
朝に排泄しない人の行動で多いパターンは朝食を摂らない、もしくは朝食を摂ったとしても適当でギリギリに行動していく傾向にあります。
何時までに排泄するかを決めて余裕をもって起きる、そして朝食を早めに摂り、決めた時間までに行動していくのです。
次項ではこの続きを詳しく解説していきます。