column
スッキリと排泄させる②:早めの行動を重視 朝に出すための基準:スッキリ出る行動とは
朝にスッキリ排泄させることがダイエットのスピードを加速させることを前回の記事で説明させていただきました。
ギリギリにならず、早め早めで行動していき朝に排泄するリズムを創っていくことが大事になってきます。
では排泄するために朝をどうやって行動していくかを解説していきます。
まず何時までに排泄するかを決めることからスタートします。
サラリーマンであれば何時までに家を出なければいけないのか決まっているので排泄の時間も決まるはずです。
次に、排泄しなければいけない時間から逆算して早めに朝食を摂りはじめることです。
逆算する時間は人によって違うので自分に一番適した時間を見つけ出していく必要があります。
朝に排泄しないという人のほとんどがギリギリで行動していく傾向にあります。
家を出る寸前で適当に朝食を摂ったり、あるいは朝食を摂らないようなことをしていると朝に排泄するリズムを創れないと私は考えております。
これは私のことですが、排泄すると決めた時間の約80分前から朝食を摂りはじめて約55分前には食べ終わります。
だいたいこれくらいで朝食を摂っていれば焦らずに排泄ができるという流れを自分で見つけるのです。
食事が終わったら排泄する時間までに行動していくのです。
私であれば起きたら最初に水を飲み、朝食までに2回は水を飲みます。
朝食後は10分くらい座ってゆっくり休んで、早めに歯を磨いたり、食器を洗ったり、昼食の用意をしたり、掃除機かけたりしながら行動していきます。
体操してみたり、お腹をさすってみたりするのも良いと思います。
このように早めで朝食を摂り、工夫しながら行動していくのです。
その間も水をこまめに飲んだりすれば更に出やすくなります。
朝食後どれくらいで出るかはその日によって違います。
すぐに出る時もあれば、何時までと決めていた時間ギリギリになる可能性もあります。
ギリギリになるかもしれないので、その時間に出るようピークを合わせて行動していく必要があるのです。
リズムと流れをある程度つかんだら後はそんなに難しくありません。
朝にスッキリと排泄するとしないとではダイエットの結果の出方に大きく差が出てきます。
これが私のオンラインダイエットでの排泄の指導方針です。
是非、朝にスッキリ排泄するリズムを身につけてその日1日脂肪をたくさん燃焼させてください。