column
排泄に最適な時間帯は朝 リズムをつくることが鍵

ダイエット効果を高めるために排泄で最適な時間帯は朝であること、出すと決めた時間へ向けて早めで行動していくことを前回と前々回の記事で解説していきました。
朝にスッキリと排泄することで食べた物をスムーズに処理してその日1日の脂肪の燃焼を良くしてくれるのです。
排泄をスムーズにするテクニックとは?
出てない日に比べると出ている日のほうが身体の調子が格段に良く脂肪燃焼されていることがわかります。
そこで今回は更に排泄を朝の時間帯でスムーズにするテクニックを紹介していきます。
リズムはどうやってつくればいい?
私は規則正しく生活していくことを強く伝えておりますが、まさにその通りのことになります。
スッキリ排泄するリズムを朝の時間帯でつくるには毎日同じくらいの時間に朝食を摂ることが方法の1つです。
人の身体はある程度のリズムがあります。
このリズムをつくれば排泄がスムーズにいきやすくなる傾向にあります。
これぐらいの時間に食事が身体に入ってきて、そこから処理をして排泄していくというリズムを身体はある程度は覚えているのです。

リズムが崩れるとどうなる?
わかりやすい例は休みの日です。
少しダラダラして遅い時間に起きたり、いつもの時間よりかなり遅れてに朝食を摂ったり、朝か昼か微妙な時間に朝食を摂ると排泄がスムーズいくのを妨げているように感じるというのを良く聞きます。
私もこういったことを試してみましたが、やはり普段朝食を摂る時間からかなりズレて朝食を摂ればいつもり排泄に時間がかかっているなと感じました。
しかし仕事の関係などで不規則になったとしてもさほど問題はありません。
たとえリズムをつくりにくい環境でも上手く排泄できる身体を創ることができるからです。

他にどんな例がある?
他の例を挙げると睡眠などでも同じようなことが言えます。
睡眠の例って?
体質や状況によっても変わってきますが、普段0:00頃に就寝する人がいきなり21:30とか22:00に寝ようとしてもなかなか寝付けないことが多々あります。
これも身体のリズムが大きく関わってきていると私は考えております。
最初は21:30や22:00に寝付けなくても毎日その時間に布団に入って規則正しく生活していけば、イレギュラーは別としてほとんどの場合でリズムが定着していくものです。
リズムが定着していけば早い時間でも眠れるようになってきます。
人はある程度のリズムを身体が覚えているのだと私は思っています。
ダイエットに必要なことはいろんなことが連動して役立っていきます。

生活のあらゆるところが鍵
眠れば健康に良く筋肉を活性化させて脂肪も燃焼でき、排泄も朝の時間帯でうまくいきやすくなります。
排泄がうまくいけば身体の調子も整い、脂肪も燃えやすくなります。
運動をすれば基礎代謝を上げて筋肉の比率が上がり睡眠の質を上げてくれて排泄にも役立ちます。
ダイエットは運動と食事だけに目が行きがちな方が多い傾向にありますが、このようにたくさんのことが生活の中のありとあらゆるところで繋がっているのです。
社会に出ている限り仕事の関係で全てを実行していくことは難しいですが、ダイエットは生活と繋がっていることを常に意識してみてください。