column
ダイエット成功の証明:真のダイエット成果の見極め方 体重減少だけが成功の証ではない:真の基準とは
私は体重よりも体脂肪率や鏡での自分を見た姿に注目するように指導いたします。
ダイエットをはじめた人は最初に必ずと言っていいほど〇キロ落ちたと言います。
理想の体型に近づいていけば体重は自然に落ちてくるので体重よりも体脂肪率に目を向けてほしいのです。
このことは以前の記事-体重よりも体脂肪率へ目を向けるでも記載させていただきました。
毎日自分の身体を気にしていると少しずつ成果が出てくるのがわかりますが、普段は服を着ていたりしているため他人にはなかなか気付かれないものです。
しかし本当にキレイに痩せることができた時には必ず周りの人が気付いてそのことに声をかけてくれます。
スタイルバランスの整った身体と、他の人とは違うその人にしかないオーラにひかれて聞いてみたくなるのです。
- 何かやってるんですか?
- 運動とかしてます?
- 身体引き締まってますね。
- 私もそんな身体になりたい。
- なぜそんなにスマートなんですか?
- 筋力トレーニングしてる?
- 食事制限とかしてますか?
- 毎日運動してます?
- 運動を教えてください。
- 普段は何を食べてるんですか?
- 細いのに筋肉ありますよね。
- そんなにたくさん食べるのになぜ太らないのですか?
- スタイルがいいから羨ましい。
このようなことを聞いてこられます。
代表的な場所は職場で聞かれることが圧倒的に多いと思います。
職場以外では取引先、よく行くお店やスーパー、ドラッグストア、サウナや銭湯で顔なじみの人がいれば必ずと言っていいほど聞いてきます。
このように聞かれたり言われだしたら本当に成果が出てきた証なのです。
本当に成果が出た時には冬で服を着ていてもわかります。
夏で軽装の時や、スーツなど着た時は顕著に身体の形が出ます。
自分の身体が見た目で変われば嬉しくなるし、周りの人からそのことを言われだすとテンションあがってモチベーションにも繋がります。
私のオンラインダイエットでは短期決戦ではなく最低6ヵ月以上~1年以内の長期で指導を行い、その技術を身につけていただきます。
人から言われだして、それをずっと維持できる身体とモチベーションを創ることが大事なのです。